SSブログ

今すぐ所用 欠席 メール

「私用・所用」の意味と違いは?有給休暇や欠席の理由に書くときは ...

2017年9月15日 ... 明日は私用のためお休みします」. 「明日は所用のためお休みします」. どちらが正しい でしょうか? それぞれの意味の違いはなんでしょうか? いきなり質問で始めてしまい ましたが、わかりますか? 「私用」と「所用」は音も似ている言葉です。 会社で有給休暇 を取るときなどに、どちらを使っていいか迷うという人も多いようです。 二つの言葉には 違いがありますので、きちんと使い分けられるように確認していきましょう。 今回は、「私 用・所用」の意味と違いとは?有給休暇や欠席の理由に書くときは?について ...(続きを読む)


所用(ショヨウ)とは - コトバンク

デジタル大辞泉 - 所用の用語解説 - 1 用いること。用いるもの。2 用事。用件。「所用の ため外出する」(続きを読む)


私用の意味と所用の違い 私用にはどのようなものが含まれるのか ...

2017年5月18日 ... ここでは、お休みの理由として使われる「私用」について解説いたします。私用と所用の 違い、私用にはどのようなものが含まれているかについても解説いたします。(続きを読む)


「所用」の意味は・使う状況と使い方・所用と私用の違い-Mayonez

2017年12月17日 ... ビジネスシーンで使われる「所用のため」の意味や使い方をご紹介しましょう。正しい 使い方や間違った使い方の例を挙げて考察します。「所用」に似た意味の言葉や「私用」 との使い分けも詳しく見ていきます。今後の仕事を円滑にするヒントがあります。- Mayonez.(続きを読む)


【仕事美人】「所用」と「所要」 - 神垣あゆみ企画室

2012年9月20日 ... ビジネスメールで「所用」と「所要」の使い分けできていますか?(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。